メモのmemo

仕事で使う覚え書きです。人によっては役立つことが書いてあるかも知れません。

とうとう俺にも加齢臭?服を脱いだ時にフワッと匂う体臭が臭い

最近、異様に感じる自分の体臭。

特に風呂にはいる時など、服を脱いだ時にフワッと鼻をかすめる自分の体臭に不快感を感じずにはいられない。昔は昨日着た服とかも平気で次の日着ていたのに、もう無理だな。

今まで気にしていなかったけど、自分もとうとう加齢臭を撒き散らす年代に突入したということか(T_T)

最近は身体中の穴というアナから脂が放出してきていているのは実感していたので、当然といえば当然なのか。にしても、自分は脂症でもなかったし、体脂肪もそれほどでもないし、完全に不意を突かれた感じでショックを隠せない。

爽臭デオフレッシュも自分で試すか。

自分でも気づくということは、他人はもっとリアルに臭っていて、不快に感じているのだろう。

一応、清潔な大人でいたいし、体臭で悩みたくないな。

大人のエチケットとして、身だしなみには気をつけよう。