メモのmemo

仕事で使う覚え書きです。人によっては役立つことが書いてあるかも知れません。

女性専用の育毛サプリは一体何が効果的なのか?


ヘアスタイルを決めたい女性が選ぶ健康食品人気ランキング1位
ヘアスタイルを決めたい女性が選んだ成分にこだわる健康食品ランキング1位

という、何かよく分からないランキング部門で2015年に1位を取得したことがある
女性専用の育毛サプリメント「BOSTON ボストン」

 

果たしてサプリで育毛できるのか?発毛効果が感じられるのか?
といったところだが、どうやら
髪に違いを感じられる、
ハリとコシが出てきて、薄毛に見えないという意味で効果的なようだ。

日本肌再生医学会という団体からきちんと認定されているようだが、
この団体の権威的なものは不明。

だが、昨今、
薄毛は男性特有の悩みではなく、女性にとっても深刻な悩みであるのは事実。
というより、むしろ、男性には「開き直って、ボウズにする」という
潔い選択肢があるものの、女性にとってはそれがかなり非現実的な為
悩みはかなり深刻なのかもしれない。

とはいえ、女性にとってはいわゆる「かつら」は
ウィッグとしても定番のオシャレアイテムであるだけに
カツラを使用するということに関しては、あまり抵抗がないようにも思える。

しかしながら、男性も女性も
“自分の髪を生やしたい”という想いが、まず第一にくるのは間違いない。


このボストンという育毛サプリ、良く調べてみると
一応、男性用としてはそれなりの販売実績があるみたいだ。
それなりに売れていて、現在でも販売中ということは
「効果があった人、続けていきたいと思っている人」が一定数いるという事。

そのある程度の実績がある男性専用の育毛サプリに女性専用のものが登場したという訳だ。

果たして、このボストンの効果と男性用との違いとは何なのか?

コンセプトとしては、
男性と女性では抜け毛や薄毛の原因が違う、というところにあるようだ。
確かにこれは、納得できる。
アプローチの仕方次第では、女性に特化して効果的に働く成分、
身体の発毛サイクルを元に戻すのに大事な成分というのもあるような気がする。

後ろから頭頂部や後頭部を見られるのが恥ずかしい
薄毛が目立ち、美容院にも行けない
こう悩んでいる女性は多い。そんな方々におススメしているサプリ。

あとは、
かつらは使いたくない、使うのを止めたい
育毛剤では効果がなかった
発毛サロンなどは高額すぎて行けない
といった方々が興味を持つのかもしれない。

でも、一番、効果を感じられる、目的を果たすことができる層としては
最近、何か髪が薄くなってきた
髪にコシとハリがなくなってきた
ケアスタイルが決まらない
といった、まだ深刻ではないけれども、今のうちにケアできるものならしておきたい
少なくとも髪にボリュームを感じられるようになるだけでも満足
という方々には非常におススメできるサプリになると思う。

特にホルモンバランスの乱れ(ストレス、出産、更年期)からくる薄毛には
かなり成分的にも、効果的に働くアプローチの仕方としてもおすすめできる。

金保証は180日。

これにはかなり納得。なぜなら飲んで数ヶ月で髪が生えてくるとは考えがたいからだ。

髪に効果的と言われる成分、
そして、女性が求める特有の美容成分
などがオールインワンで含まれているので
美容と健康の一環として、
髪のコシとハリがアップするという効果がプラスαされたような商品だと感じた。