メモのmemo

仕事で使う覚え書きです。人によっては役立つことが書いてあるかも知れません。

頭痛がサプリなんかで治るかよ!と思ったのは自分だけじゃないはず

もう、これこれ偏頭痛とは30年以上のおつきあいです。

今現在は仕事柄、目もよく使うし、肩こり・首こりなどもあるので、偏頭痛持ちであるのは当然と思われがちですが、実は小学生の頃から突発的に襲ってくるあの頭痛に恐怖を抱きながら生活してきました。

 

子供の頃は、布団に潜り込んでひたすら痛みに耐えていたのを思い出します。

頭が痛く涙が出てくるんですよ。でも、お母さんにも言えない。だって、上手く伝えられないから。結局、寝るしかないってことになるんです。んで、布団の中で泣く。

別に悲しいからじゃないんです。痛いから涙がでてくるんです。

 

もう、中学生になるともう、頭痛薬とかは完全常備ですよ。

しかも、数種類を持つ。

多分、色んな頭痛薬が出ているけど、中身はほとんど変わらないと思います。

でも、1種類を飲み続けていると、何故か効かなくなるんです。気持ち問題でしょうが。だから、何種類かもつ。効かないなと思ったら、変える。

数時間空けなければならないという注意書きとかもあるけど、痛みから開放されるために用法は守れないときもある。

容量も守らないときもある。

その為に、胃痙攣みたいなことになり、逆にかなりひどい目にあったこともあります。

 

まぁ、偏頭痛・頭痛に関してはかなり語れます。

 

その自分が実験台代わりに、半分疑いながらも使ってみた「ずきしらずの実」。

 

これがウソみたいに良い。

同じような境遇の人はぜひともおススメです。