メモのmemo

仕事で使う覚え書きです。人によっては役立つことが書いてあるかも知れません。

米ぬか美人って売れててるみたいだけど、こっちの方が断然良いよね


一歩先をゆくエイジングケアなら実感力で勝負!
年齢と共に衰えていくのは、ハリと肌バリア機能(保湿)
この2点を押さえておけば、年齢に負けない美肌の土台作りができ、
ハリと潤いを実感しながら美人肌になる。

30代からお肌のエイジングケアはした方が良い。
肌トラブルの元であり、見た目よりも老けて見えてしまう原因は
肌の角質層の乱れによる、肌バリア機能の低下。

角質層は0.02mmのラメラ構造でできている。
平均的な角質層にある水分量は30%。
肌バリアがなくなると水分がどんどん失われ、乾燥肌になってしまう。
ラメラ構造が乱れると、バリア機能が弱くなり、外からの刺激を受けやすくなり敏感肌に。

つまりは、肌のラメラ構造を適切に維持することが、
健康で若々しく美しい肌を保つことになる。

これらを熟知して作られたのがラメラ発酵美容液。

あくまでも効果の実感と使用感を追求して作られた商品で
その特徴は、

セラミドレシチンという2大保湿成分を配合している
・肌と同じラメラ構造で作られているので、肌に馴染みやすく、効果的に働く
・崩れやすいラメラ構造だが、安定化に成功した唯一の発酵美容液
・生産工程ごとに安定をチェックした上でパッケージ化
・話題の米ぬかと大豆の希少な発酵成分を配合

ぜひとも試して欲しいのは

最近、肌の感想を感じる方
肌の質感などが変わったと思い始めた方
肌荒れなどの肌トラブルに悩んでいる方
敏感肌で化粧品の選択肢が少ない方
肌に年齢を感じ始めた方
今のうちに簡単なエイジングケアを始めておいて、後で後悔したくないと思っている方

肌状態の変化はバリア機能が弱ってきていることの危険信号です。

例えば、
ガサガサしている乾燥肌
チクチク、トゲトゲした感覚がとれない敏感肌
毛穴が目立つデコボコいちご肌
加齢によるさざ波肌
これらは、肌バリア機能をアップさせ、保湿をしっかり行うことで改善することができます。

これまでの化粧品や美容液で一番の問題となっていたのが、
肌への馴染み方と浸透力です。
ですが、この美容液は、肌と同じラメラ構造でできており
肌に自然と馴染み固定することができる。


ラメラ構造とは?

角質細胞の間には層状の物質あり、油層と水層が交互に並んでいる。
この層の構成をラメラ構造と言い、水分の蒸発を防ぎ、外からの刺激を受けない様なバリアの役割を果たしている。
ラメラ構造の中にはセラミドを含め油と水の両方の性質をもった物質が規則正しく並んでいるが、
実は配列はちょっとしたことで壊れやすい。

ラメラ構造が壊れる要因としては
洗いすぎや化粧水のつけすぎなどによる間違ったスキンケア
紫外線やアレルゲンなどの外的刺激
睡眠不足やタバコ、食生活などの生活習慣
などがある。

ラメラ構造が壊れていると、
肌の表面に小さいスキマが無数にあるような状態で、水分がどんどん蒸発してしまい、
全体を覆っていたバリアが緩くなった為、外的な刺激も肌の内部にまで通ってしまう。

しかもこれらを改善させるために間違った対策をしてしまうと、
更に肌の修復・再生機能を狂わせ、悪循環を生んでしまう。

ラメラ発酵美容液
傷んだ肌バリア機能を補うために、ラメラ構造でできた美容成分が肌全体を覆いバリア機能を強化
乱れた角質層のラメラ構造を有効成分が浸透し、修復(構造が同じなので修復も早い)。
角質層の水分はほとんどがラメラ構造内の細胞間脂質に蓄えられており、
ここの水分量が肌保湿を左右しているので、バリア機能を強化することで全てが改善される。

ラメラ構造によるバリア機能をアップさせる成分として

ヒト型セラミドセラミド2)
大豆レシチン(水素添加しており酸化しにくい)
米ぬか・大豆発酵エキス(最近話題の高美容栄養価素材)
ビルベリー葉エキス(抗酸化)
クロレラエキス(ビタミン・ミネラル補給)
ハトムギ種子エキス(肌の保護、荒れ防止)
ヒメフウロエキス(ハリと弾力性)
ユキノシタエキス(消炎、抗菌)
センチファリアバラ花びらエキス(保湿・収れん)
ホホバ種子油(保湿・バリア効果)
を配合。

特に米ぬかに代表される発酵エキスはその肌に良いとされる栄養素が
高栄養価で肌に浸透されると評判。
その発酵エキスまでもが配合されている美容液。

使用方法はいつものクレンジング、化粧水のあとに
3~4プッシュを顔全体に馴染ませるだけ。
基本的には化粧水と同じ感覚で使用して良い。
滑らせるようになじませると、滑りが悪くなる感覚があり
それが浸透していったサイン。ここで止めます。
しっかりと浸透しているので、ベタつきなどはない。
その後はいつものケアをしてもOK。メイクも大丈夫。

使用した人のレビューとしては

・ファンデーションの粉吹き状態がなくなったので、しっかりと保湿されていると実感
・ほうれい線、目尻のしわが気にならなくなった
・洗顔時、バリアラッピングされているのがわかるけど、使用感と見た目の悪さが全くないのがイイ
・化粧崩れしにくいのが嬉しい
・粉がふかなくなった
・ベタつかないのにこの効果がスゴい
・乾燥が気にならなくなり、化粧ノリがよくなった
・肌のツルツルはすぐに感じられるが、その程度かと思っていたけど、10日くらいで毛穴が目立たなくなってきたのには驚いた

使って納得してもらえる自信があるからこそ、
お試しは試しやすい価格で使用することができる。

1ヶ月分の1本、65%オフの3,800円(税別)。
送料・手数料無料

自由定期と回数指定定期というシステムがあって、
自由定期はすぐに辞められる。1本で解約も可能。
解約は電話かメールで。

使った人には納得してもらえるという自信からか、良心的なシステム。

壊れやすいラメラ構造が安定化され、その構造で美容成分を配合した美容液は他にはない。
その上、発酵エキスも配合され、米ぬかなどの発酵系美容液は最近売れているが、
そのメリットも同時に得ることができる最高の美容液があったことには本当に驚きだ。

知らない人も沢山いると思うので、早く浸透して欲しい。